エブリデイイングリッシュフレージーズがネイティブイングリッシュにリニューアルされました

私にとって英会話教材のバイブルであるエブリデイイングリッシュフレージーズがリニューアルされて、ネイティブイングリッシュとして登場しました。

エブリデイイングリッシュフレージーズは2008年からずっと売れ続けているロングセラー教材であり、私のブログでもイチオシの教材です。

教材のリニューアルにあたり何が変わったのでしょうか?
教材の簡単な紹介を含め、リニューアル前後の変更点などをご紹介します。

 

エブリデイイングリッシュフレージーズってどんな教材?

エブリデイイングリッシュフレージーズは英会話の瞬発力を徹底的に磨き上げる教材です。
ネイティブが日常的に利用しているフレーズの型やニュアンスをインプットし、実際の会話でも即座に反応できるように練習メニューが組まれています。

 

英会話教材はいくつも手を出しましたが、どれも今は手元にはありません。
しかし、エブリデイイングリッシュフレージーズだけは違いました。

教材の音声をiPodに入れて繰り返し練習しましたし、教材も何度も読みました。一時期は何ページに何が書いてあるのか暗唱できるくらいでした。

さらに、サポートとして教材開発者のYOSHIさんによる個別の無料メールサポート(コンサル)も受けられます。個人的にはこのメールサポートがめちゃくちゃ役に立ちました。恐らくYOSHIさんが鬱陶しいと感じるくらい利用したと思います。

 

この教材は私が英会話を学習する上で礎となりバイブルになりました。
今でもエブリデイイングリッシュフレージーズは本棚に並べてあります。

 

日常英会話の受け答えを脊髄反射レベルで出来るよう状態を目指す

リニューアルといっても教材のコンセプトに変更はありません。

現行通り、コンセプトはネイティブが日常的に使っている会話の型を脊髄反射で言えるようになる事です。
教材にはネイティブが日常的に使っている会話の型をギッチリ詰め込んであり、反復練習できるようになっています。

教材の中身は細かい所が変更されていますが、学びやすいようにデザインや内容を洗練させた程度です。

 

リニューアル前後で教材のボリュームは大差なし

リニューアル前後で教材のボリュームを比較してみました。

■エブリデイイングリッシュフレージーズの内容

・教材テキスト(1冊) 224ページ
・フレーズ音声CD(日本語、英語)」計5枚
・フレーズ音声CD(英語のみ)」計2枚
・「リスニング用CD」1枚
・「ニュアンス解説CD」計4枚

■ネイティブイングリッシュの内容
・教材テキスト(1冊) 192ページ
・Listening CD 計6枚
・Speaking CD 計6枚
・英語(ナチュラルスピード) CD 計3枚
・ニュアンス解説 CD 計3枚

■[特典]ネイティブイングリッシュ ビジネスの内容
・教材テキスト(1冊) 32ページ
・Listening CD 計2枚
・Speaking CD 1枚
・英語(ナチュラルスピード) CD 1枚

 

教材本体のページ数やCDの枚数に変更はありますがボリュームそのものは大差無い事が分かりますね。ネイティブイングリッシュは特典としてビジネス版も付いてきますが、こちらはサブ教材です。

 

大まかな変更点は4つ

リニューアルに伴い変更されたポイントは4つあります。

1.オシャレで楽しいDJトークでニュアンスを学べる
2.バイリンガルの2年間無料メールサポート
3.ネイティブイングリッシュ ビジネス
4.60日間の無料お試し(教材開封した後でもOK)

 

1.オシャレで楽しいDJトークでニュアンスを学べる

リニューアル前でも教材のコラム的扱いでニュアンスの項目はありましたが、リニューアル後は有名DJのマイケル・リーヴァスさんが解説。

DJのイケメンボイスでFM番組を聴いている感覚で楽しみながら英語特有のニュアンスや意味、使い方~使い回し方が学べます。

2.バイリンガルの2年間無料メールサポート

リニューアル前は教材開発者のYOSHIさんのメールサポートが付いていましたが、バイリンガルスタッフによる2年間のメールサポートへと変更されました。YOSHIさんのメールサポートは個人的に超オススメだったのですが、無くなってしまったのは残念です。これから教材を購入される方にも利用してほしかったです。

とはいえ、教材に関する事や英語学習に関する事など知りたい事は徹底的に質問出来る環境が用意されているのは心強い味方です。

3.ネイティブイングリッシュ ビジネス

ビジネス英語も習得したい方の為の教材です。

これは英語を仕事でも活用したい方の教材ですので、日常英会話を集中して学びたい方は利用しなくても良いでしょう。

4.60日間の無料お試し(教材開封した後でもOK)

教材を実際に手に取ってみて合わないと感じるようであれば、たとえ開封後でも購入金額を全額返金してもらえます。(返送料はご自身で負担)

返金保証を利用する方法は簡単で、教材購入から60日以内に販売元の株式会社インフォファクトリーに「返金希望」とメールで送り、返信内容に従って教材を返送するだけです。返品を販売元で確認されると約2週間後に購入金額が振り込まれるようになっています。

 

まとめ

エブリデイイングリッシュフレージーズのリニューアルに関する事をまとめました。

 

・リニューアル前後でコンセプトに変更なし
・日常英会話を脊髄反射で言えるように徹底練習できる教材

・リニューアルに伴い変更された要素は4つ

1.オシャレで楽しいDJトークでニュアンスを学べる
2.メールサポートの担当者が開発者のYOSHIさんからバイリンガルスタッフへ変更
3.特典教材としてネイティブイングリッシュ ビジネスを追加
4.60日間の無料お試し(教材開封した後でもOK)

 

本気で1つの教材に取り組めば日常英会話習得は難しい事ではない

私は高校生の時に苦手な英語を克服するためにあれこれ参考書に手を出していました。しかし、成績は一向に伸びませんでした。自分には合わないと途中で投げ出したり、1回2回取り組んで次の参考書に手を出していたからです。

何とか成績を伸ばしたいと学年トップの友人(のちに医学部へ合格)に勉強方法について聞いたところ、驚くほど単純明快な回答が返ってきました。

それは、これと決めた参考書を何度も何度も徹底的に取り組む、という事です。

当時は衝撃的でしたが、今思えば至極真っ当な答えです。
たった1つの教材を何度も繰り返し徹底的にやる事は単純ですが驚くほど実力を伸ばしてくれます。

 

あなたには、英会話学習の主軸となる教材はあるでしょうか?その教材を何度も反復練習しているでしょうか?

 

もし教材があるのなら何度も繰り返し取り組んでください。

もし、これと決めた教材が無いのであれば、ネイティブイングリッシュを徹底的にやり尽くしてください。

 

 

英会話独学ファイルオリジナル特典のご案内

英会話独学ファイルから教材を購入して頂いた場合には、当サイトオリジナルの特典「【自分式】日常英会話勉強法の作り方」をプレゼントさせていただきます。

 

【自分式】日常英会話勉強法は、英会話を勉強するための教材ではなく、実践的な英会話を身に付けるための考え方や自分に最適な勉強法の作り方をまとめたものです。

 

私の周りには3ヵ月、6ヶ月とごく短期間のうちに日常英会話を習得した人が何人もいます。そんな彼・彼女たちの勉強法を聞いてみたところ、それぞれ勉強方法に違いはあるものの、いくつか共通する考え方がありました。

本特典は、短期間のうちに日常英会話を習得した人たちが実践していた考え方・勉強法のエッセンス部分だけを取り入れました。
そして誰でも自分に最適かつ今後ブレない自分式勉強法を確立できるようにワークもご用意してあります。

これまでにさまざまな英会話教材を試し、努力したにもかかわらず全く成果が出なかった人には突破口となる方法です。

特典の詳細はこちらのページをご覧ください。

英会話独学ファイルオリジナル特典の入手方法

オリジナル特典は当サイトで紹介している英会話教材を購入して頂いた方のみに無料でお渡しさせていただいております。特典のみのプレゼントは受付けかねますのでご了承ください。

特典の受取り方

上記商品をご購入し、特典をご希望の場合は、お手数ですが「お問い合わせ」よりメッセージをお送りください。

お問い合わせメールに埋もれないように、件名に「英会話独学ファイル特典希望」と書いてありますと私も見つけやすくなります。
その際、次の項目をメール本文に箇条書きの上、「お問い合わせ」よりメッセージをお願いいたします。

・購入商品名
・商品の購入時間(例:2015年1月15日18:19)
海外在住の方は日本時間に換算をお願いいたします。

メッセージの内容・購入履歴を確認のうえ、追って特典のダウンロードページのURLをお送りいたします。
お手数おかけしますが何卒よろしくお願い致します。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加